がんも農場のお店

2017年12月26日火曜日

メリークリスマス!でもちつき。

週末は、地元埼玉でお餅つき大会でした。
がんも農場で栽培したもち米を210㎏納品させていただきました。

前日までに洗米して浸漬しておいたもち米を、
当日朝6時から12時過ぎまで蒸しては機械でついて、のして。
のしもち約200枚をみこし保存会のみんなで作りました。
大変な作業ですがこの餅つきも毎年恒例。
桶川市長なども参加いただいて盛大に行われました。

桶川を出発して佐久に帰る際に、娘の靴をショッピングモールで購入しました。
足にまとわりつくような感じで嫌がるかなと思っていましたが、
想像以上にうれしそうにしていたのでよかったです。
これからの時期は娘との時間も長くとれるので、靴を履いて外に
出かけようと思います。今年もあと5日。

メリークリスマス!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿