がんも農場のお店

2017年12月21日木曜日

畑の片付け。

外作業の最後の一仕事。
畑の片付け作業です。

夏ごろから段々と雑草の勢いに負け、
そのまま今年は負け戦。
敗戦処理という感じですが、来年のためにできるだけ
キレイにしました。枯れたトマトやオクラ、くらかけ豆も全然実が入らず、、、
雑草なども伸びたまま枯れていたので、草刈り機で切って、
燃やしての繰り返し。

マルチをはいで、支柱を抜いて、トラクターで起こしました。

玉ねぎはなんとか生き残っているけど、かなり元気がない、、、
にんにくはまだ発芽せず、
小麦はイイ感じで生えそろいました。

さて来年は何を植えようかな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿