がんも農場のお店

2019年9月14日土曜日

家族で休日。

稲刈り前。
来週からは忙しい日々が始まる。
なるべくいい状態で刈り取りするために、
スピードもタイミングも大事な作業。

と、その前に稲刈り前の最後の週末で、家族で休日を過ごしました。
1日買い物したり、公園に行ったりしてたのですが、
びっくりしたのは最後に芝生の広大な公園に行った時。

普段は自分だけだとなかなか積極的に遊ばないのですが、
広大な芝生を前に、自分から走り出したんですね。我が娘。
その後も、その辺に落ちてる葉っぱとか松ぼっくりとか、
虫とか、色々なものを発見したりして、自分なりに楽しんでる。
裸足になろう。走ろう。と色々とアイデアが湧いてくる。

こういう場所だったら、ポンと置いてあげたら、
子どもって勝手に動き出すんだなぁ。
娘が”好きなこと”のカケラのようなものを見た気がして、うれしかった。

本もいいけど、書を捨てよ町へ出よう!も大事だな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿