がんも農場のお店

2018年2月13日火曜日

つながる。

きょうは猛烈に軽トラで走りまくった1日でした。

整備をお願いしていたハーベスタが仕上がったというので、
農協まで受け取りに。農協でのちょっとした世間話から、近所の大規模な
農家さんのもとまで見学に行くことになりました。
現在、がんも農場では農業機械を収納する倉庫を検討しております。
とは言え自宅の庭に建てるとなると、場所も狭いし、まだちゃんとした
建物を建てるわけにも行かない。将来的には倉庫用の土地を探したいところだけど、
まだ売上だったり、土地だったり色々そういう状況ではない。
なので、仮設でそれなりにちゃんとした倉庫が希望。
そんな理想的な倉庫があるということで、見に伺ったわけです。
積雪にも強く、増設なども可能な倉庫。ハウスの頑丈なもの。という感じ。

ちょうど農業新聞に常設用の農業用ハウスが記事になっていたので、
その話から始まったのですが、やっぱり人とのつながりが新たな出会いに
つながって、本当にありがたいことです。
今はネットなどで情報のやり取りはスピードアップしており、重要なツールと
なっていますが、人とのつながりの中で得られる情報はこれまた大切。

別件で、色々と加工品の検討もしているのですが、これまたお世話になっている方から
有力情報をいただいたり。他にも色々と人とのつながりを感じる1日でした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿