がんも農場のお店

2018年2月3日土曜日

移住当初。

きょうは地域で大変お世話になっていた方の
葬儀があり参列してきました。
1時間前には着くように出発したんですが、
会場に着く前に参列者の渋滞が発生。ほんとうに
人望の厚かった方なんだなと改めて感じました。

夜は移住する前からお世話になっているFさんのお家でごはん会。
子どもを連れてお会いするのは初めてで、ちゃんとご報告ができてよかった。

思い返せば8年前くらいになりますが、東京から佐久まで通っていろいろな
お話をお伺いしたり、農作業をお手伝いさせてもらったり。移住のときに
Fさんに出会ったから、佐久を選んだと言っても過言ではありません。
あれから月日は経って、なんとか生き抜くことができ、今後もなんとか
米農家としてやっていけそうで、家族もできて。そのことがご報告できることに
感謝です。きょうもたくさんのお話が出来て、たくさんのアドバイスもいただき
勉強になりました。仕事についても子育てについても大先輩。
やっちゃんもFさんの子たちと遊んでもらえていつもよりはしゃいでました。
よかったよかった!

初心を忘れず。そんなことを思いつつ帰路につきました。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿