がんも農場のお店

2018年2月24日土曜日

山崎長兵衛商店。

前々から気にはなっていた”山崎長兵衛商店”で
ひなフェスタというイベントがあるということで家族で行って来ました。
外観からすでになんか古くてかっこいい。
古いんだけど、古民家という感じではない。なんとなく洋風を感じさせる。
明治時代初期に建てられたそうで、なるほど西洋文化の影響が強いわけだ。

きょうはいつもお世話になっているりんご家sukegawaさんが
ひなフェスタに出店していてお誘いいただいたのがきっかけ。
イベントの主催者であり、小諸の地域おこし協力隊の方ともお話ができた。
なんとこの方、山崎長兵衛商店の取り壊しの話を聞き、建物を存続させるために
お金をかき集め、建物を買って、管理者になったそうだ。
行動力に驚きです。

また新たな出会いもあっていい日となりました。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿