がんも農場のお店

2018年2月23日金曜日

コンバイン。

ようやくという感じですが、コンバインの掃除、メンテナンスに
取りかかることができました。
大急ぎの仕事ではないとは言え、冬の間には片付けたいと思いつつ、
後回しになってしまっていました。
自分のできる範囲内で、マニュアルを見ながらの作業。
おおよそですが、2日くらいで終わりそうです。

うちのコンバインは、まだ140時間ほどしか稼働しておらず、
部品やベルトなど、まだ交換するほど傷んでいません。
オイル交換などは昨年やったので、今年はスキップ。
全体を分解して掃除。オイル注油、グリス注入。をやります。

今日でだいたい大きな汚れは落としたので、もう少し掃除してから、
各所メンテナンスしてあげようと思います。
何しろ壊れたとなると、お金も時間も大騒ぎになるのでね。
用心用心。

ちなみに来年は機械屋さんにメンテナンスに出そうと思っていますが、
30万円くらいはかかるそうです。(驚)あわわ。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿