がんも農場のお店

2022年3月4日金曜日

【がんもの農場日誌0304】苗間の溝切り

思ったより土は緩かったですが、苗間の溝切りをしました。

あとはなるべく早く乾いてくれることを祈ります笑


春の作業に向けて納屋の整理も始めました。

しばらく苗間の作業ができないので種まきに向けて、

準備を進めます!


うちは発酵鶏糞を使用しているのですが、 

ひと口に鶏糞と言っても、製品によって粒の大きさはもちろん、

成分も大きく違います。加えて発酵鶏糞は堆肥なので表示されている

成分も波がある。なかなか難しい資材です。長年使ってましたが、

肥料メーカーさんと話して初めて知ることがたくさんあります。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿