がんも農場のお店

2022年3月22日火曜日

【がんもの農場日誌0322】また雪かい!

朝から雪。
昼までに山盛り降りまして、田んぼには出れず。
まあ佐久の3月ってこんなもんですよね。

ひとまず納屋の下でできる作業。
種まきの準備を完了。試運転もして、
いつでも種もみの引き取りはできる状態に!

最初の種まきは4/6の予定なので、3/27に最初の種もみを
農協に引き取りに行く予定です。

時間もあるので、先送りになっていた作業を。
単管パイプで屋根を作る計画を進めます。

幅150cm×高さ200cm×奥行き80cmくらいの
スペースに屋根をかけて、棚も作って収納できるようにします。

そうそう、家にいたので遅ればせながらおはぎを作ることにしました。
小豆炊きながら計画中。

がん!がん!がん!






0 件のコメント:

コメントを投稿