がんも農場のお店

2022年3月14日月曜日

【がんもの農場日誌0314】はじまりました。

ここ数日、また気温が一段と上がって田んぼが乾きました。

田んぼの仕事が、これで気持ちよくスタートできます。

とは言え、苗間の方はまだ若干ぬかっているところもあるので、

焦らずもう少し置いておいて、ひとまず田んぼの方。

全体を回って、水の落とし口を止める作業を進めちゃいます。


おそらく今週中にはどの田んぼも田起こしできるくらい

乾くでしょうし、苗間も乾いてハウスを建て始められると思います。

そしたら、目の色変えて作業に励みます!


しかし、すでに今日一日外の仕事したら、暑さでヘトヘトですわ


苗間ももう少しで乾きます。

苗間ももう少しで乾きます。その2


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿