がんも農場のお店

2018年4月11日水曜日

種まき第一弾。

今シーズン最初の重要作業。種まき第一弾。
やり直しのきかない作業なので、やっぱり緊張します。

昨年から細かいことも全てデータに残しているので、
検討したり考えたりすることはだいぶ少なくなり、
効率的になって来ました。

しかしながら今日は娘の半日保育園2日目なので、
12:30前には迎えに行かなくてはいけない。
是が非でも迎えには間に合わせないと。という焦りもあり、
いつも以上に緊張感のあった種まきでした。

僕ら夫婦とお義母さんの助けもあってなんとかお迎え20分前に作業完了。
今日は保育園でお別れするときこそ泣いたそうですが、お迎えの時までは
楽しく遊んで昼ごはんもしっかり食べたようです。
自分の見ていないところでもしっかり生活できている娘に感謝!
保育園にも大感謝。

今日は510枚の播種。
残りの210枚は15日に作業します。

種もみは14日までは発芽のために発芽機で加温中です。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿