がんも農場のお店

2018年4月20日金曜日

肥料まきは続く(今半分)

4月20日(金)
晴れ
22.7℃/5.2℃

肥料まきの作業をしていると、汗がとめどなく流れます。
それでも、これくらいの気温だと苗を育てるには
ちょうどいいし、田んぼも乾くので助かります。

今日も朝から肥料まき。
ようやく全体の半分くらいは終わりました。
連日、動力散布機を背負って肥料まきをしているので
流石に疲れてきました。
週末は所用で作業ができないですが、週明けには
田んぼ乾きそうなのでトラクター始動できるかな。
ちょっと降りそうなので心配ですけど、、、
体が一休みできるのでよかった。

今年から土壌分析をもとにケイ酸資材を入れることにしました。
またしても作業が増えますが、いいお米作るためには
頑張ります。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿