がんも農場のお店

2018年7月23日月曜日

たまには料理。みんな帰宅。

日々の草刈りから解放されて少しホッとしました。
炎天下をずらして作業しているとは言え、やっぱり暑い。
体への負荷はなかなかのものです。

今朝は田んぼの水の見回りだけして帰宅。
前々から作って見たかったレシピがあったので、
レッツクッキング!

ムラヨシマサユキのお菓子 くりかえし作りたい定番レシピ
http://amzn.asia/8MB3ze3

今回はグレープフルーツゼリーとババロア(ココアとカスタード2種)。
最近はゼリーもババロアも市販の粉を使うとお手軽に出来て、
それも大好きなのですが、大好きなだけにもっと美味しいものを食べてみたい!
という欲が出てきてしまいます。手間がかかるのでいつもは出来ないけど、
今日ならちょうどいい。夕方にはみんなも帰ってくるし。

ついでに夕飯用のカレーを作成。一人暮らし期間中はまともに料理作らなかったので、
あらゆる食材があまり気味。いっさいがっさい詰め込んだカレー。
豚肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、なす、にんにく、生姜、しめじ、梅酒、
ヨーグルト、りんごジュース、本みりん。レシピはカレー番長のものを参考に。
カレールーが中辛だったので甘めになるように色々入れました。

ふと気づくと、田んぼで行きあったおっちゃん以外とまともに
おしゃべりしなかった4日間でしたので、夕方みんなが帰って来た途端に
にぎやかになった我が家にとまどいながら、いろいろあった数日間をシェアしました。
以前だったら、実家で寝泊まりする間不機嫌になりがちだった娘も、
段々となれて来たようで、上機嫌で過ごしたようです。実家の家族には感謝です。
ありがたいのですが、少し寂しいような。こんな感じで少しずつ親との
距離があったとしても娘は生きていけるようになるんだなぁ。
間も無く1歳8ヶ月。今でこれなんだからあと1年したらどこまで遠くに
行っちゃうんだろ。笑

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿