がんも農場のお店

2018年7月24日火曜日

芋掘りスタート。

草刈りもひと段落したので、
ようやくじゃがいも掘りに取り掛かりました。
それにしても、この時期は体力的にきつい作業が続きますね笑
今日で半分以上は掘り終わりました。
今日は全部メークインでした。明日は男爵掘ります!

午後は肥料会社の方と圃場巡回。
お米の味を左右するので、肥料の選定は非常に重要です。
また毎年肥料の価格や原料なども変化していたり、
気候も変動したりしている中で、ベストな資材を選定するためには
それなりに時間もかかります。

肥料会社の方は肥料のプロ。
圃場をまわって稲の状態を見ながら、来季に向けて肥料を検討します。

がんも農場では、秋の稲刈り直後から肥料まきをスタートするので、
あと2ヶ月後には最初の肥料が必要になります。
そのためぼちぼちと資材を決めなくてはいけない時期なんです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿