がんも農場のお店

2018年7月25日水曜日

きょうも畑の作業。

きょうも畑の日。
残っていた男爵を掘ってから、あとは畑の草刈り。
この猛暑で雑草も一気に伸びています。
娘は保育園なので、二人で一気に進めました。

春先から使っていた畑もじゃがいもまで収穫が終わったので、
かなり片付きました。半分くらいはこれで空いたので、
トラクターで起こして次なる植え付けの準備です。

秋に向けて人参、大根。
稲刈り後には小麦、玉ねぎ、にんにくを植えようかと思っています。

昨日までがかなり暑かったので、今日はとても過ごしやすく感じました。
夜もこれぞ信州という感じの涼しさ。これくらいの気候に戻って欲しい。
この暑さでコシヒカリの最初に田植えした圃場が出穂間近です。
台風の影響を受けなければいいんですが、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿