がんも農場のお店

2018年7月21日土曜日

草刈りもうすぐ終わる。未来のミライ見てきた。

ひたすら毎日草刈りをして水の見回りをしてます。
暑さのせいか、1日作業をしているといつも以上にくたびれちゃって
他に何もできません。。。

今週末は妻が結婚式に出席するので一時的に一人暮らし。
娘も実家で見てくれていて、とっても助かっています。
こちらは一人暮らしで気楽ではありますが、なんせ草刈りを
終わらせなくちゃなので、それなりにバタバタしてます。
洗い物も洗濯も最低限で済ませるようにコンパクトな暮らしです。
一人暮らしを思い出します笑 食器も必要最低限しか出動させませんので、
2-3種類しか稼働しません。

農作業には集中できていますが、ふと気づいたらここ最近、
情報のインプットに乏しい毎日だったことに気づきました。
普段だったらなかなかいけないので、久しぶりに映画のレイトショーに行ってきました。

”未来のミライ”

僕は2人兄弟の弟なので、長男としての経験はありませんが、
映画に出てくるくんちゃん(長男)を通してなんとなく長男(長女)の
大変さがわかりました。自分の下に弟や妹ができるのってああいう感じなんだな。
妻もまた末っ子なので、ほんとは一緒に見たかったな。
家族と過ごせる時間は一瞬一瞬その時にしかない。大げさなことではないが、
その一瞬一瞬の積み重ねが未来を作るのだから、大切にしたい。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿