がんも農場のお店

2018年7月31日火曜日

まずは田の見回りから。

佐久に帰ってまずは田んぼの水の見回りから。
台風の影響もさほどないようで、その代わりに
水はたっぷりと田んぼに入ってくれていた。
こんな台風ならありがたいのだけども、
地区によってはハウスが倒壊したりとか、
佐久地域でも被害が出ていたようです。

田んぼもあと1ヶ月後に台風来たら、規模によっては
かなりの被害が出ることでしょう。

田んぼは稲刈りに向けて、再び雑草を取ってまわったり、
排水がよくなるように溝を掘り直したり、整備を中心にやっております。
地味な作業ですが、この気候なのでなかなか大変です。
無理せずぼちぼちとやっております。

気がつけば明日から8月ですね。
夜はかなり涼しくなってます。
よかったよかった。先週までは熱帯夜続きでしたもんね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿