がんも農場のお店

2018年7月4日水曜日

集会。

子供が生まれてから、集まりに参加することが少なくなった。
育児や家事の時間が増え、仕事も拡大基調なので、
色々な集まりに出ていける時間が少なくなった。

声をかけられたらどこでも行っていたけども、
行ける時にしか行けなくなった。そのことで、
マイナスになるかと思いきや、とても順調だ。
もともと社交性に欠ける。大勢の人がいるパーティは
できる限り避けたいタイプです。僕は。

それでも郷にいれば郷に従えということで、会合に行っていたけども、
本末転倒で、自分自身の業務がブレてきていた。
子供が生まれて、家族が増えて、改めて何を大切にすべきかを
考え直すきっかけになった。

そんな中、久しぶりに農業者の飲み会に参加した。
総勢50名ほどの大人数。娘も妻も連れて家族で参加した。
久しぶりの仲間もいたり、新たな出会いもあったり、
楽しい時間を過ごせた。

いまだにこういう大勢のいる場所は苦手だけども、今日は楽しめた。
会合によるんだな。娘も初めての屋外のBBQ。BGMに合わせて小躍りしていた。
21時まで動きまくって帰宅したら爆睡でした。楽しそうでよかった。
家族で参加できる気軽なイベントってありがたい。
主催者には感謝です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿