がんも農場のお店

2018年7月18日水曜日

穂が出たよ。早稲の品種ユメシナノ。

今日は起きれた!5時から草刈り。
朝飯食べて、頑張って昼まで夫婦二人でガンガン草刈り。
一人だとくたびれちゃうけど、二人なら割とがんばれる。

長めに昼休憩をとって再び15時から草刈り。

それにしても雨がピタッとなくなりました。
ここ数日は湿り気がゼロです。
中干し後に一旦水は入りましたが、だんだんとまた乾いて来ました。
今はみんなが水を入れはじめたので、少し用水にも水が少なくなっています。
そろそろ雨が欲しいところです。

今日見回りしていたら、一番早い早稲のユメシナノの穂が出始めていました。
これは!今週中には出揃ってしまうかも。そしたら8月末には最初の刈り取りかな。
思ったより動きが早いですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿