がんも農場のお店

2019年8月18日日曜日

高校野球が大好きでして、、

8月18日(日)

高校野球が好きです。
ただ、ラジオで聞いていて、球種とか聞いても
よくわからないくらい野球は詳しくないですけどね笑

毎年このお盆前の時期にやる農作業と言えば、”畔の草刈り”。
気温もかなり高くなるのですが、高校野球を聴きながらやると
がんばれるんですよね。さながら自分はバッターボックスに立っている
ような感覚でブラスバンドの応援を聞いているんです。

ちょうど腰を中心に草刈機を振り回すのでバッティングと似てます(よね?)
ちなみに野球はやったことありません、、、体育の授業でソフトボールやった
くらいです。キャッチボールもままならず、バットに球はあたりません。

それでも球児たちの魂のこもったプレイの実況を聞いていると
農作業にも力が入りますね。

高校生たちのフェアプレー精神、規律や礼儀律正しい所作。
甲子園という目標に向かう姿勢に感動してしまう。

がんも農場のお米も人を感動させるお米にしたいものだ。
学ぶこと多し。甲子園。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿