がんも農場のお店

2019年8月19日月曜日

雨。

8月19日(月)

移住して以来、ずっと塾講師の仕事を続けていて。
今も週一回程度続けている。

主に中学生の数学を教えているのだけども、
教えると言ってもなかなか伝えたいことが伝わらないのが実状。
受け取り方も人によって様々で、同じように伝えていても
伝わらないし。逆に人によっては1言うと10理解してくれる人もいたり。
そんな訳で伝えるということについては、いつも頭を抱えている。

お米農家として販売をするときにも、お客さんに伝えるべきことは山ほどある。
とは言え、伝え方について自信がないのだ。
今年も新米の案内をお客さんに送る時期が近づいて、鋭意作成中。
どんな内容にすればいいのかやはり頭を悩ませている。

それはそうと雨が降りましたね。
天気予報を見ると雨模様が続きそう。
稲刈りに向けて落水をいつ始めるか悩みどころだが、少し早めてもいいかも。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿