がんも農場のお店

2019年8月20日火曜日

ルーティン。

お盆休みが終わって、日常が戻ってきた。
毎日毎日、ルーティンの繰り返しである。

朝ごはん食べて、保育園に送って、農作業して、
昼ごはん食べて、農作業して、お迎えに行って、夕ご飯食べて、寝る。

このルーティンがいかに幸せなことか。知ってる。
10年前のことを思い返せば、これこそ望んでいた生活ではないか。

年々、ルーティンに支配される割合が大きくなっている感覚がある。
ここは変える必要がない。という行動が増えてきているのだ。
夏はお祭りに行く。お盆はお墓参り。この時期はこれをする。

毎日、毎年、一から全て検討してやることを決めていたら気が狂う。
でも、一人暮らしの時や子供が生まれるまではそんなもんだったかも知れん。

でもたまにルーティンを壊したくなる。
いつもやらないことをちょっとやってみる。
今度の保育園のお迎えの時は、そのまま図書館に行ってみよう。

そうそう。お米作りはなかなかルーティンにならないで困っている。
毎年変わりまくっている。。。栽培も事務も。
今年は新しくかっこいいチラシを作っているよ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿