がんも農場のお店

2019年8月14日水曜日

浅科どんどん祭り。

8月14日(水)

田舎の特権。
尺玉の花火を打ち上げ地点付近の真下で見れるのだ。
大きさの迫力もさることながら、地鳴りのような音もすごい。

8/14は僕の住む浅科地区のお祭り。
盆踊りあり、花火大会ありで、家族連れ立って出発。
今まで知らなかったのだけど、浅科の各地区ごとにテントがあって、
そこで花火を見たり、休憩できるようになっていた。
ありがたいことにみんなでそこにお邪魔してワイワイ花火を
楽しませていただきました。

盆踊りも初参加。”浅科音頭”や”善光寺参り”など地域性のある曲が
半分くらい。見よう見まねで踊りました。
盆踊りはもう1時間くらいやりたかったな笑

とにかくお祭りが好きなんだ。
ムスメも今年は4ヶ所行ったな。
すっかりお祭りと聞くと喜ぶようになったので、いい傾向だなと
親としては思う。

いよいよ夏も終盤。
甲子園も16強が出揃った。明日は台風で甲子園お休みなので、
ちょっと寂しい。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿