がんも農場のお店

2019年8月14日水曜日

お盆を迎える。

8月13日(火)

久々にブログ再開。
ここまでの5ヶ月間ブログを書くのを放棄してしまっていた笑

理由は簡単。3月末になって田んぼの仕事が大忙しになってしまったから。
そのままもうお盆だ。
今は新米に向けてお客様向けのチラシの作成をしている。
1年はあっという間だ。

結婚してから、お盆を意識するようになった。
行事として楽しむようになったのだ。
子供ができてなおさらお盆を体感。

まずもってムスメの保育園が休みなので毎日家にいる。
自ずと夫婦どちらかの仕事は進まなくなる。
つまりは休みになるのだ。

それに、ムスメを連れて親類にあったり、
はたまた同世代の家族たちとの集まりに参加したり。
お祭りもあるし。イベントに事欠かない。

おかげさまで気持ちに余裕のあるお盆を迎えられています。
お盆って本当にありがたい。
お墓参りもするし。
故人も含めて人とのつながりを意識するのがお盆なんだな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿