がんも農場のお店

2012年6月22日金曜日

農業資材ゴミの日

6月22日(金)
天気:☀

朝方まで降っていた雨もあがって晴れてきた。

きょうは、年に一度、農業資材のゴミ捨ての日。

マルチや肥料の袋などを農協に持って行き、
重さを量ってもらってその重さに応じてゴミ処理の
費用を払う仕組みになっている。




パレットにゴミを全て載せて重さを量ります。

今年初めてゴミを出した。

今まで、どこに捨てればいいか分からず溜め込んでいたけど、
きょうでだいぶスッキリしました。
普通ゴミだと出せないからね〜。

ゴミ出しを終えて、昨日の草刈りの仕上げ。

ついでに自分の畑の草刈りも終えることができました。
よかったよかった。

これで次の仕事に移れます。

月曜日からは、田んぼの中の除草作業をやっていきまーす。
それが済んだら小麦の収穫です。手伝ってくれる人募集中です。

夜は地域の野球大会の実行委員の集まり。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿