がんも農場のお店

2012年6月23日土曜日

我慢。

6月23日(土)
天気:☀

今週末は常盤館が忙しい。
夏が近づいてくると、常盤館もにぎわってきますね。
新しく厨房に入ったスタッフの方もいるので、新鮮です。
メニューも夏用にそろそろ変わるようなので楽しみです。

きょうは、午後は塾の仕事。
お昼過ぎから夜までびっちり中学生と詰めておりました。
期末テスト前なのでね。

ところで、中学生を見ていると、我慢して勉強をしている子が多い。
それを見てふと、ここ数年はあまり我慢をせずにいろいろと
取り組んでいることに気づく。。
自分がやりたいことを我慢せずにやらせてもらっている。

そのことが、いいことなのか悪いことなのかわからないけども、
そういうリズムで仕事も自分のやりたいことも含めてやれている。

やれているのは、周囲の人のおかげに依るところが大きい。

どこかのタイミングで、我慢してやらなくてはいけないことが出てくるのかどうか。

やるべきことを”我慢”だと感じているようでは、ダメなのかもしれない。
自分がやるべきことを、きっちり理解できるようになりたい。

自分がやるべきことを不足なく理解して、受け止めて、しっかりこなして、
そして自分のやりたいこともやる。そんな生活はどんな生活??

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿