がんも農場のお店

2012年6月8日金曜日

アサマスタークロスウォーク

6月8日(金)
天気:☁

さて、昨日の18時。
小諸のチェリーパークラインのチェーン着脱場に集合。
標高約1,000m。

ここから標高約2,000mの車坂峠(高峰高原ホテル)を目指します。

そして、そのまま嬬恋村に入り、標高約1,000mのツツジの湯まで下ります。

登り14km、下り13kmの全27kmのコース。
これを開成中学2年生の300名と一緒に歩きます。

今回は、スタッフとして参加者の経路の先導などをしつつ、
体調不良の子をサポートするなどの役目を果たしながらの参加。

19時前に中学生到着。
普段は静寂のなかのチェーン着脱場が一気にがやがやがやがや。

全部で7台。7クラスの生徒が来ました。(確か)

開会式直前。出走は、予定より30分早い19:30。


いよいよ出発。僕は6組担当。6番目に出発しました。

中間チェックポイント。23時前後。

食堂で豚汁などを食べます。

最高にウマい。

スタッフみんなで食す。
歩行スタッフは8名でした。

相変わらず元気な中学生諸君。
中間チェックポイントからのリスタートは23:30ころから。

最後のゴール地点。ツツジの湯。僕らの到着は、3時前後だったかな。


ゴールのチェックポイント。
リタイアした人は一組だけだった。

今回の大会は、班ごとに行動するというルールが中学生には
課せられていて、班とはぐれたり、班のなかに脱落者がいると、
レースを続行出来なくなってしまいます。

意外と班を逸脱してトップグループに入っていく子がいたり、
残された班員がはぐれた子を探したりしていたので、
そんな生徒を捜すやりとりがけっこうスタッフのトランシーバー間でも
行き交ったりしました。

 幸いにもケガ人などがいなくレースを終えることができて、
スタッフとしては本当に良かったと思います。


スタッフの車に乗って、再び嬬恋から小諸へ戻る。
解散は朝の5時くらいでした。

朝焼け。


帰宅後に睡眠をとって、きょうは畑の作業。
ようやく草だらけの畑をきょうはキレイにできました。

さて、何を植えようかな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿