がんも農場のお店

2012年6月24日日曜日

車坂峠。

6月24日(日)
天気:☁

信州らしい涼しくてすがすがしい天気だった。

きょうは朝から常盤館。

だけど、きょうは前々から決めていた。
料理長と一緒に車坂峠を登るということを。

午前中の仕事を終えて、足早に着替える。
自転車を用意して、いざ出発。

まずは、スタート地点であるきのこの森まで行く。


そこから約10kmの登り。
高峰高原ビジターセンターまで走り抜くのだ。

標高差は約1,000m。
標高1,000m→2,000mまで行ってきまーす。






登ること32分。
乙女スロープというカーブにさしかかる。
ここは、このルート唯一の平らな場所。
足がこの時点でかなり疲労感満載。

さらに登ること40分。

合計1時間13分55秒というタイムでなんとか高峰高原ビジターセンターに
辿り着くことができた。

きょうは日曜日ということもあって、登山客がかなりいる。
山ガールもたくさん!


ビジターズカフェで、キャベツソフトクリームいただきました!
うまいよ!

マウンテンバイクで車坂峠に行ったらこのカフェでお茶して帰るってのは、
なかなか楽しいアクティビティでいいですね。

また来よーっと。

タイムは1時間切って、来年の車坂峠ヒルクライムのマウンテンバイク部門
入賞を目指します(笑)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿