がんも農場のお店

2016年12月23日金曜日

満を持してコンバイン清掃。

12月23日(金)

 
 
満を持してのコンバインの清掃にようやく取り掛かることができました。
ありとあらゆるところを開けて、機体内にあるモミやわら屑を外に吹き飛ばします。
外回りも、今回は徹底的に泥を落とします。


想像以上に時間がかかり、と言いますのも、自分の機械を自分一人で清掃するのが
初めてで、探り探りの清掃となり、説明書見ながら。そんなわけで時間もかかります。
毎年のことですし、消耗品などのチェックも兼ねているので今シーズンは時間をかけて
隅々までチェックしたいです。明日も引き続き作業が続きます。




外作業の合間には、駆け込みでお米の注文などもいただいております。
たまに僕が見ていなくてはいけないことも一時的にはあるもので。
そんなときは仮設ベッドにて傍らに監督として寝てもらって、事務作業をさせてもらっています。
監督はこの仮設ベッドでどこにでも行けるようになりました笑

年末も押し迫ってきましたね。
機械のメンテナンスはコンバイン、トラクター、田植え機、管理機と
年内完了は厳しそうです。年賀状の修行もまだ道半ば。
年末どうなる!?がんも農場!?

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿