がんも農場のお店

2016年12月25日日曜日

餅つき大会。

12月25日(日)

きょうは毎年恒例の地元桶川での
みこし保存会の餅つき大会。

昨年は気管支ぜんそくで不参加でしたが、
今回は参加することができました。

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで参加する
みこし保存会のイベントはいつも楽しみです。

今回は子どもが生まれたこともみんなに報告できて
とても嬉しく思います。さすがに今回は一人での参加。
来年は家族みんなで来れるといいなと思います。



まさに昔とった杵づか。

みこし保存会では毎年年末に、会員のみんなにのし餅を配るのが恒例です。
今回は3俵のもち米をみんなで搗きました。(もちろん機械も使います。)

今年からがんも農場のもち米を使って頂けて、
ますます米作りに気合いが入ります。

いよいよ今年もあと6日。
いい餅が搗けて、年越しに景気がつきました!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿