がんも農場のお店

2016年12月24日土曜日

ボスケソ春日にオープン!

12月24日(土)

昨日から少し気温が下がってきてるようで、
外作業が寒いです。

年末も近づき、お世話になった方へのご挨拶。

きょうはご近所に住んでいるKさんが
望月でチーズ工房ボスケソをオープンしました!

チーズを食べる習慣はありませんでしたが、Kさんはいつも
チーズのことをとっても丁寧に教えて下さいます。
ボスケソがオープンしてくれたので、ぜひこれからは
自分もチーズ生活を楽しみたいなと思っています。

プロの方のお話を聞きながら、チーズを買って家で楽しむ。
近所にこういったお店が出来るのは幸せです。
パン屋のわざわざさんもそうですが、佐久周辺には楽しいお店が
どんどん増えてうれしいです。





ホエイソースという商品があり、ホエイ(乳清)を煮詰めて砂糖で甘みを足したもの。
これが、ヨーグルトにかけたらとってもおいしそうです。

夜はクリスマスということで、桶川から来ている両親とともに
5人でちょっと豪華な食事を楽しみました。(一人は寝ていましたが笑)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿