がんも農場のお店

2017年3月25日土曜日

田打ちも開始。

3月24日(金)

きょうは妻のさきちゃんが初めての人間ドックということで、半日子守り。

自営業なので、健康診断などの検診は自分のタイミングで
やっておかないと、気づかないうちに年を重ねていってしまいます。
なるべく健康を維持して、元気に仕事に精を出さなくてはいけないので、
定期的に人間ドックに行くようにしています。僕は半月前くらいに
受診済なので、今回はさきちゃん。娘の子守りも少しは慣れてきたので、
このタイミングとなりました。

半日の間、いつもにも増して静かなやっちゃん。
何かを察してくれているのだろうか。
おかげで発送作業や新聞の熟読をすることができました。

午後は畦塗りの続きを少しして、田打ちに入りました。
田も乾いているので作業はとてもスムーズです。



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿