がんも農場のお店

2017年3月29日水曜日

内職作業と春期講習。

3月29日(水)

きょうは田んぼがまだぬかるんでいるので、家で事務作業。
大量のオーダーもあり、内職作業も。



 
 
 
だいぶ首が安定してきたやちまる。
すくすく育って何よりです。
きょうは忙しくてほとんど放置状態でした笑
 
きょうから塾は春期講習。
新中3の子たちが集まります。受験が終わったと思ったら、
また新しい中3の子に切り替わる。受験を終えた中3と、
これから春を迎える新中3では、勉強に向かう姿勢に雲泥の差が
あるように見えます。まずは進級後にあるテストに向けて、
気持ちを切り替えてもらうため春期講習でがんばってもらいます。
 
 
こんな本も読んでますが。
自由な発想、自由に道を選択するにも教育、勉強は必要かと思います。
ただ、あまりに縛られすぎると自由な発想も出来なくなるというのは
共感できます。
 
がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿