がんも農場のお店

2017年11月16日木曜日

目まぐるしい。

毎日が目まぐるしく過ぎ去っていきます笑
本当はがんも農場的には、米の出荷も落ち着いたころなんですが、
少し欲張って稲架かけを多めにしたがために、
きょうは必死こいて脱穀しております笑
雪の予報も出ているので、なんとしても明日には脱穀完了させます!
妻とやっちゃんの助けもあって、予定よりもきょうは作業が進んだので、
明日は脱穀のあと田んぼの片付けも進められそう。

秋の田起こしは9割終わっているのですが、稲架かけの田んぼだけ
終わっていません。佐久は寒いのであまり遅くなると土が凍ってしまって、
起こしがうまくいかなくなっちゃうんです。トラクターも小さいので、、、、
11月中に終えられるか!そうそう、畑も片付けもしなくては。

と言いつつ、週末再び埼玉へ。
もう11月は行ったり来たりし過ぎてて、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿