がんも農場のお店

2018年1月17日水曜日

年賀状の結果は!

きょうは雨。
ということで、発送作業を終えてから、
家の片付けやイベントの後片付けなど
家での仕事をしておりました。

そうそう我が家は今年年賀状を約400枚出したのですが、
同じ数とはいきませんがそれなりに年賀状をいただきます。
その楽しみが年賀はがきについているお年玉。
お出かけ中に抽選があったようで、早速チェック。

今年は切手シート二枚でした、、、、

それにしても、年賀状って出す人減ってるとは思うのですが、
30億枚も発行されているんですね。
早速、景品交換に行きましたが、切手シートのデザインがかわいらしくなってました!
これならいつ使ってもよさそうです!

お正月って、たくさんの準備や、やるべきことがありますよね。
大掃除、おせちの準備、お餅つき、初詣、書初めなどなど。
年賀状もその一つです。それら全てをやることは難しいですが、
準備すればするほど、お正月らしさを楽しめると思うんです。
お餅もおせちも、いつ食べたって、食べなくたって現代では大した
問題ではありませんが、そういった昔からの決め事にのっかると
結構楽しいもんです。

だから無理ない程度にそういう行事や風習に乗っかって、
日本人を楽しみたい。そんな気の持ち方でやっております。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿