がんも農場のお店

2018年1月29日月曜日

第三回かみはら寄席開催します!

一年前から始めた落語会。
第三回かみはら寄席を3月3日(土)に開催する運びとなりました。

お米農家である僕らがどうして落語会?
と思う方もたくさんおられるかと思います。
理由はただ一つ、落語が好きだからです。

好きというと少し説得力がないかもしれません。
落語と出会って、僕は考え方や価値観が大きく変わりました。
中学生のころ父親に連れて行ってもらった新宿末廣亭。
初めての落語体験でした。
異世界、異空間、芸人さんやお客さんの雰囲気。
全てが見たことのない世界でした。

その後もいろいろな経験をしますが、あのころ、お金も行動力もない時分に
強烈な体験ができたことが、いまにつながっていると思っています。

というわけでそんな大事な落語は、やっぱり生で聞かないとダメだと思って、
なんとか生で聞きたいという強い気持ちが落語会を開催するということになりました。
結果的には、家族や関係者、地域のみなさんをはじめ、来場いただいたお客さまがいて、
こうして3回目までつなぐことができました。これからも生の落語を体感できる場を
力の限り作っていきますので応援をよろしくお願い致します!



がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿