がんも農場のお店

2018年1月21日日曜日

お買いもの。

きょうも機械類のメンテナンスをしようと思っていましたが、
塗料が足りなくなってしまって、買い出しにいくことに。
せっかく出るならということで、家族で買い物に出発。

子どもが生まれてからというもの、休みとなると
だいたい同じルートでの買い物になりましたね。
きょうも例にもれず同じルート。
最後はだいたい本屋に立ち寄ることが多いです。

きょうは知り合いの方からのお願いで、5歳の子に勉強を
教えることになり、手ごろな教材を探すことに。
ついでに娘用になにかないかな~と物色。
いまどきは2歳くらいから何かしらの教材があるようで、
試しにいくつか買ってみた。

5歳というと数字を見ようみまねで書いて見たり、
線をなぞったりを、少しの間集中してできるくらい。
1歳2か月だとなにができるんだろうか。
楽しみだ。きょうも一日がおわっていく。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿