がんも農場のお店

2018年1月2日火曜日

あけましておめでとうございます。

なんやかんやありましたが、
あけましておめでとうございます!

おかげさまで無事に年越しを迎えることができました。
紅白を見て、娘を寝かしつけてからゆっくり年越しを、
と思ったら早々と一緒に寝落ちしておりました。

ゆっくりと朝を起きたらとうに初日の出は終わってました笑
午前中に近くの神社に初詣。

この一年。娘が生まれて生活が一変しました。
みんな当たり前のようにやっていますが、実際にやってみると大違い。
こんなにも時間が足りないと思ったことはありません。
なにをやるにも想定外のことが起きて、予定通りには進みません。
農業もそうですが、大きく構えていないと気持ちがもちません。
それでも、一年経ってなんとなくペースがつかめてきました。

しょうがない、という気持ちの余裕が必要だと思いつつも、
決めたことをなんとか押し通さないといけないときもある。
このさじ加減が難しい。仕事も家族も大事で、どちらか一方が
よければいいというものでなく、どちらもいい状態でなければうまくない。
しかし、どちらも機を待つという心持ちで。いいときも悪い時もあるよね。
目的は一つ。楽しい毎日だ。そうなるように機を待つ。善を尽くす。
今年はどんな年になるだろう。
年始に年間計画を立てようと思います。

本年もよろしくお願い致します。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿