がんも農場のお店

2018年8月10日金曜日

一天にわかにかき曇り。

夕方に久しぶりの雨。
ちょうど草取りで田んぼにいたら、真っ黒い雲が近づいてくる。
ゴロゴロという音も。
こんな夕立が週に2-3回あってもいいはずなのに、今年は本当に少ない。
ゲリラ豪雨もない。台風が来ないと雨がない。。。
被害の会った地域の方には申し訳ない気持ちですが、
台風待ちみたいな感じさえある。
ひとまず今日はよかった。

落語会も近づきつつあるが、稲刈りもその次に待っている。
田んぼをきれいにしておくべく、なるべく草取りに入っている。
それにしても、農業関係者に会うたびに異常な気候の話になる。
恐れすぎてもいけないが、無関心でいるわけにはいかないのだ。

ササゲ濡れちゃったなぁ。
乾いたところで収穫してしまわないと。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿