がんも農場のお店

2018年8月26日日曜日

かみはら寄席→レンジランドモーニングマーケット

お盆が過ぎたというのに暑い日が続いています。
夜も寝苦しい日があったり、佐久に移住して以来、
記憶の中では初めてのことだと思います。

この週末も暑かったですね。

8/25土曜日に開催しました、「第四回かみはら寄席」
おかげさまで無事に終了いたしました。
ご協力いただいたみなさん、ご来場いただいたお客さん、
ありがとうございました。

初めての上方落語はいかがでしたか?
僕も普段は東京の寄席とか落語会しか行かないので、
上方落語を聴くのは久しぶりでした。
笑福亭竹三さん、流石のテンポ感。大阪のおもしろくも
人情味のあるお話でした。
昇吾さん、もうかみはら寄席と言えばという感じで定着して来ました。
トリで大爆笑が起きてましたね。

新しい企画で、「楽市楽座」も開催しました。
佐久の農業仲間を呼んで農産物を販売してもらいました。
今回の出店者は、
simecoのプルーン、高橋友美ちゃんのはちみつ、
松木みっちゃんのミニトマト、百笑農房のほおずき、
そしてがんも農場の本みりんと手ぬぐいでした。

お客さんからも好評で、次回も開催していきたいと思っています。

8/26(日)は中込商店街のレンジランド主催「MORNING MARKET」に
がんも農場が出店させていただきました。
お米が完売状態ではありましたが、他の出店者さんやお客さんとの
おしゃべりが楽しいので、先に出店を決めてしまいました笑

お米がない中でなんとかやらねばと思い、”本みりん””手ぬぐい”の他に
自分の好きな音楽をお届けすることにしました。
昔クラブでDJなぞをやっておりましたので、当時レコード収集したものが
家には山ほどありまして、それをモーニングマーケット用に選んで持って行きました。
こんなに自由にやらせていただけるマルシェは他にはないので、
僕らとしては大変ありがたく、楽しい販売となりました。
新米の販売できる頃には一旦モーニングマーケットはお休みとなるので、
これで来年まではお別れです。また来年参加させていただけたらと思っています。

ちょっと忙しくしていた週末でしたが、これでイベントは終わり。
一気に稲刈りモードに入っていきます。
週明けからは田んぼ再開です。






































がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿