がんも農場のお店

2018年8月17日金曜日

フルートの夕べ。

昨夜は久しぶりに涼しくて、
寝かしつけとともに自分も寝てしまっていました。

昨日は草刈りと、落語会の駐車場の場所確認。
前回道の駅の駐車場がいっぱいになってしまって、
お客さまにご迷惑をおかけしてしまっていたので、
今回は新しく駐車場の場所をお借りしました。

昨夜から一気に涼しくなって、今日の草刈り作業はだいぶ楽になりました。
作業は楽ですが、これからの気温の推移が稲刈りの時期に影響するので、
毎日の気温を確認しながら稲刈り時期を検討しているところです。

夜は、いつも塾講師としてお世話になっている佐久穂の寺子屋まで
家族で行ってきました。東京の寺子屋から合宿に来ている生徒さんや、
先生と一緒にフルートの演奏を聞いて来ました。
フルートの生の音色を初めて聞いたと思うんですけど、
意外と聞き覚えのある音色でした。知らないうちに使われているんだな。
伸びやかで軽やかでキレイな音でした。
演奏されていた浅尾真美さんも、素敵なドレスでとても華かやな空間となっていました。
気候はまさに芸術の秋という感じで、夜のひと時を楽しませていただきました。
なかなか音楽を生で味わう機会はないですもんね。ありがとうございました!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿