がんも農場のお店

2018年8月3日金曜日

暑さが続きます。

台風以降に気圧の配置が変わって、暑さも和らぐかと
思っていたら、それが全く変わらず、、、
猛暑が続いています。

日曜日は佐久でも最高気温が37℃の予想で、
ちょっとビビっています。
稲の方はというと、穂が出て以降この暑さが続いているので、
どんどんと生育が進んでおります。今の状況で今後は例年通りの気温の推移
であればコシヒカリは9月15日辺りに刈り取りスタートになりそうです。
ただ、もしこの暑さがずっと続いたとしたら、もっと早くなるかも。

この暑さなので、無闇に外に出ずに今のうちに事務作業をひたすら進めています。
外作業は早朝か夕方のみとしています。

今日も合間を縫ってかみはら寄席のチラシくばり。
以下のお店に置いていただきました。

グースケ、ユシカフェ、はまだや、酢屋茂
ありがとうございます!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿