がんも農場のお店

2018年8月31日金曜日

草刈りもうすぐ終わる。

最初の稲刈りが1週間後に控えています。
ひとまず早稲のコガネモチ、ナガノホマレ、
ユメシナノ(スズメによって壊滅状態、、)の刈り取りをします。
はざかけで天日干しで乾燥させます。
2反分弱の面積とわずかですが、はざかけとなるとそれなりの
作業量となります。今年も家族が手伝いに来てくれる予定なので、
とても心強いです。ありがたい!

今日も1日中草刈り。
なんとか明日中には終わる目処がつきました。
これで機械の調整やら、新米発送に必要な資材の確認に移れます。

今日は風のある1日でした。おかげで暑い日差しの中でしたが、
多少は涼しかったです。夕方近くになると、秋のような涼しさ。
季節は確実に進んでいますね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿