がんも農場のお店

2018年12月20日木曜日

スマホの機種変の時期になりました。

初めてまともに2年間iPhoneを使い続けた自分を褒めてあげたい。

iPhone7 plus。

初代からiPhoneを買って(職務で路上寝泊まりして並んだ末に、、、)、
途中、1台だけアンドロイドを経由したけど、ずっとiPhone。
必ずバッテリーが弱りに弱ってあえなく機種変となってた。
しかし!今回のマシンは今でもそこまで不便なく使用できている。
しかも、バッテリー交換サービスの対象にもなっているので
バッテリーは新品にできそうだ。

2年という区切りでどうしようかと今日ソフトバンクで新機種を見てきた。
正直、今までのようなトキメキを感じなかった、、、
今まではとにかく一番ハイスペックな機種を手にしたかったが、
今回の新機種はなぜかテンションあまり上がらなかった。

今のマシンがバッテリー新品になるなら、問題ない。
ここらでSIMフリーにして、キャリアを変えてみようか。
むしろその方がやったことなくてワクワクする。
ひとまずバッテリー交換は年末までの期間限定サービスなので、
手続きを進めよう。

スマートフォンと言いつつ、だんだんスマートではなくなってきている
感じがしませんかね。ゴテゴテに盛り込まれてきたスマホ。どうなんだろう。
新機種のカメラは面白そうだけど、むしろ今持ってるオリンパスのミラーレスデジカメを
チューンナップしていった方が面白そう。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿