がんも農場のお店

2018年12月29日土曜日

餅つき完了。

怒涛の二日連続餅つきが終了。
またしても我が家はヘトヘトです笑

無事に、我が家のお供え餅も準備できましたし、
ゲストを読んでの餅つき会もなんとか形になったし、
めでたしめでたしです。ご来場いただいたみなさんありがとうございました!

ひょんなことから、新たに豆餅の作り方を習得できて、
急遽作りましたが、うまくできました。
あ、今思い出しましたが塩を少し入れるんでした。
忘れていた、、、

毎年お餅つきをやっていますが、今年は疲れたなぁ。
やっぱり年々体力がなくなっているんだろうか。

だんだん佐久らしい寒さになってきて、今日は特に極寒です。
消防団の夜警の当番も今晩無事に済ませました。

明日は静かに大掃除します。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿