がんも農場のお店

2018年12月29日土曜日

断捨離。

何事も後手後手に回っている僕に対して、
今年は嫁さんが中心となって大掃除が順調に進んでいます。

掃除ばかりか、仕事部屋、洋服の収納など、
数年手をつけていない所にメスを入れて、より使いやすい
レイアウトになるよう掃除と並行して模様替えをしています。

僕はというと、嫁さんの計画に乗っかる形で、機材類の棚を捨て、
レコードや本、DVD、CDの位置を変更(に伴っているいらないの選別)しています。
レコードと本を今日は3割くらい選別したでしょうか。かなりくたびれました。
かつてレコードを買っていた10代の頃は感じませんでしたが、レコードって
重いんですね。仕分けするだけでも大変です。パソコンのデータを移動するだけなら
指ひとつでできますが、レコードはすごいです。重いしでかいし笑
なんて非効率なメディアなんだと。だけど好きですけどね。

明日も仕分けの続きをします。だいたい予想では本を3割、レコードを
4割減らせると思います。CD、DVDは整理整頓して。
棚に隙間ができれば、またその分追加で購入できるもんな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿