がんも農場のお店

2018年12月24日月曜日

餅つき会。

週末は地元埼玉の餅つき会に参加してきました。
もう2年前からがんも農場のもち米を使ってくれています。
1日で210kgのもち米を機械でついてのし餅に。
そして会員に配るという一大イベントです。
(もちろん子供たちやゲストのために、杵と臼でもお餅をつきます。)

朝6時から火をつけて、つき終わったのは13:00。
人数もたくさんいるので、そこまで忙しいわけではありませんが、
終わった頃には結構疲れています笑

僕の地元のイベントですが、妻も餅つき会に参加してくれて、
準備などお手伝いをしてくれています。
もちろん娘も地元の同年代の子どもたちがかまってくれるので、
一日楽しそうに過ごしていました。

色々な年代の人たちがいるってことが、今時なかなか無いので、
地元のイベントは貴重です。昔からの仲間ですが、ずっと続くように
佐久から願っています笑

クリスマスだっていうのに餅つきの話題ですが、我が家は明日
ちょっとしたクリスマスパーティしようかと思っています。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿