がんも農場のお店

2018年12月9日日曜日

週末はゆったりと。

グッと寒さが厳しくなりました。
昨日、ようやく軽トラのスタッドレスを交換しました。
寒くなってくるとなんの作業も外作業はキツくなりますね。
寒さで手足が痛くなってくる感じ。
がんも農場は素晴らしい屋根付きの倉庫などはないので、
寒風が少々キツイです。笑 ほんと欲しいです。
まだまだ小規模農家です。

ずっと保留していた脱穀機の整備も大方完了しました。
全体の掃除をして、ヘタってきたベルトをいくつか交換するために、
発注を終えて一旦終了。ベルト来るまでは次の作業かなぁと
ホッとしたら、今時は発注したら翌日に商品は届く、、、
日曜日だというにも関わらずベルト到着。
今日は内勤作業と決めたので、明日に交換します。

一日中、ひたすら納品書に手書きをしていました。
傍らでは娘が騒ぎ散らしていて、しょうがないのでNetflixで色々な番組を
見せてあげた。夕方になって、最近我が家でブームの図書館へ。

干し柿は程よく乾燥したので冷凍。
さつまいもをたくさんいただいたので、干し芋を作成。
カミさんはカミさんでリンゴジャムを作ってくれたり、
かなりの量の発送をすごいスピードでさばいておりました。
事務をしつつこまごまと家事をしたり。

明日は保育園の入園の面談だそうで。
我が家も新年に向けて新しい段階になります。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿