がんも農場のお店

2018年12月13日木曜日

恐怖会議。

恐怖の会議だった、、、
恐ろしいほどに目的が曖昧で、何も決まらない会議だった。
ただただ時間が失われた、、、涙
それにしても音読の上手な担当者だったなぁ笑

それはさておき、脱穀機のVベルトが届いたので、今日は交換。
初めての作業なので、取り付けも一苦労。試行錯誤しながら作業完了。
完了して試運転。改めて全体を見ていると、もう一箇所ベルトの劣化が
気になるところが出てきた。新しいベルトと見比べるとなおさら気になる。
気になる。交換めんどくさい、、、気になる。交換めんどくさい、、、
気になる。気になる。気になる。。。

と、気になるが勝って、交換することに。
思い切って残りの二本とも交換しようとサイズを確認して発注。
これで来期の作業も安心だぞ。

発送のラッシュもなんとかひと波越えました。
一旦、年賀状の作業とか機械整備、提出書類の作成など他の作業を進められます!

今日で娘は一時保育終了。
来週からは正規社員として保育園に入園します。
一時保育では、つきっきりで見てくれていた先生がいたおかげで、
娘も保育園での生活を楽しく過ごせたみたい。
これからは3人の子に対して1人の先生になるし、クラスも20人近くになって
人数も増える。きっと楽しいこともあるけども、最初は不安になるかもね。
春の農繁期に向けて、娘も保育園を楽しめるようになるといいな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿