がんも農場のお店

2018年12月21日金曜日

師走感出てます。

段々と外での作業をやろうという気持ちが
削がれつつある、佐久の冬です。

妻からの叱咤激励を受けて、娘からの応援をイメージしながら、
コンバインの整備。最終コーナーです。
ほんとはちょっと心が折れてましたが、、、
オイル交換をして、分解していた部品を装着して、
最後に各所オイル注油、グリスを塗布。
ほぼ完成!

あとは、ちょこっと足回りの泥はねが気になるので、
水で綺麗にしたら完成。これは来週にまわします。
これで絶対年内には終わる!よかった。
間に合えばトラクタのオイル交換もやっちゃいたいなぁ。

実はもう趣味か修行としか思えないくらい大量の年賀状があります。
まだ0枚です。400枚くらいはあります。汗(妻と半分ずつ。)

うーむ。来週は年内到着分のお米の注文もあるし、お餅つきもあるし、、、
元旦に届かなかったらすいません!!

今年はお年玉宝くじ、2回抽選あるんですってね。
楽しみ楽しみ。

そうそう。今日は保育園でクリスマス会だったんですって。
キラキラする手作りスノードームをやっちゃんが持って帰ってきました。
サンタさんに会った?と聞いたら。うん。と言ってました。
今日は何した?と聞くと、せんせえ、おにいちゃん、おねえちゃん、と答えます。
少しずつ会話になるようになってきました。
保育園では下痢と嘔吐が流行ってるので、休みの子もたくさん。
サンタどころではないよね。今のところニコニコしてるので大丈夫だろう。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿